<--> マインドマップを使った英文法の整理
親子で英語学習。マインドマップを使って英文法の整理をしています。
付加疑問文 (肯定文の付加疑問)
【学習】
ALL IN ONE Re-Start Lesson23マインドマップ
【追記】
付加疑問は
上昇調子で発音すると → わからないので質問
下降調子で発音すると → わかっていて念押し
【感想】
昨日に続き本の説明をマインドマップに置き換えただけになった。しかし、一応頭の整理にはなった。
スポンサーサイト
テーマ :
英語・英会話学習
- ジャンル :
学校・教育
2009.02.28 |
Chapter 2 文の種類
|
コメント : 0
|
トラックバック : 0
|
@
疑問文 ( 疑問詞が主語になる場合 )
【学習】
ALL IN ONE Re-Start Lesson22マインドマップ
【追記】
疑問詞が主語になる疑問文に注意。「疑問詞+動詞?」 になる。
【感想】
bring は物が目的語でtakeは人が目的語だと覚えていたが、これは間違いだった。
テーマ :
英語・英会話学習
- ジャンル :
学校・教育
2009.02.27 |
Chapter 2 文の種類
|
コメント : 0
|
トラックバック : 0
|
@
疑問文(疑問詞 who , whose )
【学習】
ALL IN ONE Re-Start Lesson21マインドマップ
【追記】
相手が男か女かわからない時は Who is it ? と it を使う。
【感想】
ここは特に問題なし。
2009.02.26 |
Chapter 2 文の種類
|
コメント : 0
|
トラックバック : 0
|
@
疑問文(what , which )
【学習】
ALL IN ONE Re-Start Lesson20マインドマップ
【追記】
1.What's the date? は「何日ですか?」、What day is it? は「何曜日ですか?」
2.感嘆文は How /What …主語+動詞! だが、主語と動詞を省略するのがふつう。
2009.02.25 |
Chapter 2 文の種類
|
コメント : 0
|
トラックバック : 0
|
@
疑問文(how many , how much )
【学習】
ALL IN ONE Re-Start Lesson19マインドマップ
【追記】
「a+時間・数量の名詞」 は副詞になって 「…につき」
【感想】
NOTE の可算名詞と不可算名詞の違いが目から鱗だった
2009.02.24 |
Chapter 2 文の種類
|
コメント : 0
|
トラックバック : 0
|
@
|
ホーム
|
次のページ »
カテゴリ
未分類 (0)
Chapter 1 単語の種類 (8)
Chapter 2 文の種類 (19)
Chapter 3 時制 (11)
Chapter 4 文型 (20)
Chapter 5 受動態 (10)
Chapter 6 to不定詞 (14)
Chapter 7 動名詞 (8)
Chapter 8 分詞 (10)
Chapter 9 分詞構文 (7)
Chapter 10 名詞節 (8)
Chapter 11 形容詞節 (10)
Chapter 12 副詞節 (9)
Chapter 13 助動詞 (19)
Chapter 14 仮定法 (5)
Chapter 15 itの用法 (5)
Chapter 16 比較と数量表現 (7)
学習を終えた感想 (1)
リンク
人気投票
英文法ブログ
英語学習法
RS Q&A集
RS 確認テスト
不規則動詞
フリーマインド活用クラブ
50歳から英語やり直し!挑戦中!
コツコツ英語
偏差値
図書館
英和・和英辞典
管理画面
このブログをリンクに追加する
プロフィール
Author:ちくわぶ9
親は英語の再学習
娘は大学入試の準備
Memo
by.sauza-sk
検索フォーム
QRコード
レンタル
無料
アクセス解析