スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

比較級と最上級 ( 規則変化 )

L164


【学習】
ALL IN ONE Re-Start Lesson164マインドマップ

【補足】
副詞の最上級はtheをつけるのが原則だが、つけないこともある。
fastのように副詞と形容詞が同じ形の語の場合はtheをつけ、careful, carefully のように異なる形の場合はtheをつけない傾向がある。

【感想】
ここは基本の簡単なことだけだった。しかし、副詞の最上級にはtheを場合はつけなくてもよい、ということがわかったのが収穫。

スポンサーサイト

テーマ : 英語・英会話学習 - ジャンル : 学校・教育

コメント

はじめまして

はじめまして! ブログ村から来ました。
Chapter ごとにまとまって解説されていて、とてもわかりやすいですね。
また遊びに来ます。

No title

momoさんはじめまして。
わかりやすいと言ってもらって嬉しいです。
自己流のマインドマップですが、頭の整理のつもりでまとめていってます。

あともう少しなので頑張ります。

返信有難うございました♪

わぁ~。返信して下さったんですね☆
有難うございます♪

ご自身の頭の整理のために、ブログを利用されているなんて、素晴らしい発想ですね。
私も、自分の復習も兼ねて、『ビジネス英語』のブログを書いているので、もしよろしかったら、遊びに来てくださいね♪

No title

momoさん、ビジネス英語にお邪魔して早速挑戦しましたが、私には難しいです。適当に辞書を引きながらやりましたが6問正解に終わりました。

こんな物が作れてしまうmomoさん、すごいですね。尊敬です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。